【2021年GW】FANZAのセール終わっちゃうので滑り込みでおススメのエロゲ紹介する

GW中で一番大きな買い物はデドダム4枚。

どうもこんばんは、八街です。

 

今回はタイトル通り、FANZAのセールで安くなってるゲームから、

おススメのタイトルをぶん投げていく記事になります。

 

GW始まる前にやれや!!!!!!

って言うのは私が一番わかっています。

 

でもランスシリーズずっとやっててスマガ以外の記事書く時間が無くて……

ちなみにランスは今戦国ランスやってます。頑張る。

 

前置きはここまでにして、本題に入っていきましょうか。

今回はおすすめのゲームを購入推奨度でA、B、Cに分けて書いていきます。

それではどうぞ。

 

 

 

  • 購入推奨度A(頼むから買ってくれ)

購入推奨度Aのゲームはエロゲやってない人でもタイトル聞いたことあるんじゃね?

ってくらいの名作をぶん投げていきます。

 

1つ目はサクラノ詩

タイトル

サクラノ詩 −櫻の森の上を舞う−
発売日 2015年10月23日
発売元
シナリオ すかぢ、浅生詠
原画 狗神煌、籠目、基4
2015年の萌えゲーアワード大賞を受賞した名作中の名作です。
このゲームの特徴は、何といってもそのシナリオ。
ザックリとあらすじを説明すると、
 
世界的な画家である父親を亡くした主人公、草薙直哉は天涯孤独の身となってしまったが、
親戚であり担任教師でもある夏目藍から、藍とその弟妹が暮らす夏目屋敷で暮らさないかと提案を受ける。
すったもんだあり夏目屋敷で暮らすようになった直哉の前に、編入生として6年前に引っ越していった幼馴染、御桜稟が現れる。
そして腐れ縁の美術部部長、鳥谷真琴から美術部の勧誘に巻き込まれたり。
新入生として入学してきたもう一人の幼馴染、氷川里奈と再会したり。
思わぬ再会に始まった3年生の新学期が幕を開ける。
 
といった感じです。
序盤は上記の美術部を中心に、そして後半は世界的な画家であった父親関連のことを中心に話が進んでいくため、
このゲームのテーマは"芸術"と言っても過言ではないでしょう。
 
とか小難しいことは抜きにして、ホントに全人類に買って欲しい1作。

 

 次はG線上の魔王

タイトル

G線上の魔王
発売日 2008年5月29日
発売元 あかべぇそふとつぅ
シナリオ るーすぼーい
原画 有葉

 

これに関してはもう何も言うことは無い、往年の名作。

緊張感のあるシナリオによって彩られる、命を懸けた純愛。

これも全人類にプレイしてほしい。

 
  • 金色ラブリッチェ

次は金色ラブリッチェ。

タイトル

金色ラブリッチェ
発売日 2017年12月22日
発売元 SAGA PLANETS
シナリオ さかき傘
原画 ほんたにかなえ、とらのすけ
 
個人的にサガプラ史上最高の名作。
ポップな雰囲気の中で、人生における"ゴールデンタイム"とは何か、
という命題に直球で向き合った作品。
先に紹介した2作品よりは軽い気持ちで手を付けられると思うので、ぜひに。
 
 
  • ランスシリーズ(01,03) 

4つ目はランスシリーズについて。
色々あるが今回はリメイク作品をピックアップさせてもらいます。
 
現在発売されているのはランス1とランス3のリメイク版。
それぞれ原作の流れを忠実に汲みつつ、現代において受け入れやすいようゲームシステム、キャラクターデザインやキャラの言動をリメイクしている。
ランスが結構丸くなっていたり、旧作ファンからは若干物足りないとの声もあるとかないとか。
 
魚介先生の可愛らしくもリビドーの詰め込まれたイラストも必見なので、是非。
 
 
  • 購入推奨度B(悪いことは言わないから買ってくれ)

購入推奨度Bは知っている人は知っている、且つ私が推したい作品です。 
 
  • キミのとなりで恋してる!

 購入推奨度Bの1つ目はキミのとなりで恋してる!です。

タイトル

キミのとなりで恋してる!
発売日 2014年11月28日
発売元 ALcotハニカム
シナリオ おぅんごぅる
原画 もとみやみつき

 

個人的に最強の妹ゲー。

ザックリとしたあらすじは、

ある日主人公の関谷秋人は、祖母から「早く嫁の顔を見せてくれ」と言われ、

1週間で嫁にふさわしい相手を紹介できなければ見合いをさせると脅されてしまう。

「急にそんなこと言われてもね……」と兄の言葉を代弁しながら、兄の乳首を楽しそうに弄っている妹の恵の傍ら、

秋人は結婚するにふさわしい相手を見つけることができるのだろうか――

 

という感じです。主人公は陸上部のマネージャーをしており、

且つ元々自分自身も陸上をやっていたスポーツ男子です。

その辺りのこともシナリオの根幹にかかわっており、非常に爽やかな出来になっています。

 

また、個人的に妹ゲーと称していますが、妹を攻略できるルートはありません。

妹を攻略できるルートはありません。

 

なのに何故妹ゲーと言い張るのか、是非プレイして確かめてください。

 

 

 お次はあの晴れわたる空より高く、です。

タイトル

あの晴れわたる空より高く
発売日 2014年9月26日
発売元 チュアブルソフト
シナリオ 範乃秋晴、草壁よしお
原画 ちり、まんごープリン
 
2014年萌えゲーアワード の準大賞・シナリオ賞を受賞している実力作。
日常的にエロゲをやる人は知っているのではないかと思います。
 
あらすじとしては、
主人公、隼乙矢の住む"天ノ島"では宇宙航空開発が盛んにおこなわれており、
主人公が通う天ノ島学園の宇宙航空学科には、未来のロケット技術者を目指して毎年全国から多くの学生が集まっている。
 
「ね。一緒にロケットを作らない?」
との誘いを宇宙航行学科の暁有佐から受けた主人公は、
ロケットを愛する仲間たちと、ロケットにかける青春へと身を投じていく――
 
といった感じの青春部活モノとなっています。
ロケットに全てをかける登場人物たちの情熱と非常に詳細なロケット知識に裏付けられた名作です。
 
 
  • 恋愛、借りちゃいました

 次はアサプロの恋愛、借りちゃいましたです。

タイトル

恋愛、借りちゃいました
発売日 2019年7月26日
発売元 ASa Project
シナリオ 八日なのか
原画 冬壱もんめ、結城リカ、夕凪セシナ
 
個人的にアサプロで一番いいシナリオしている作品。
 
あらすじは、
重度のシスコンである主人公、新海幸は"金は妹を幸せにする"と信じ、夜遅くまでバイトに勤しんでいたが、
ある日妹から、幸が進学しないのなら自分もせず、働きに出ると告げられる。
そんな苦労を妹にさせるわけにはいかないと、急遽進学用のまとまったお金を用意することになった幸は、レンタル人材派遣の仕事に登録する。

果てしなく胡散臭かったが、背に腹はかえられないと働き始めた仕事で、

なぜかクラスメイトの女子から彼氏のフリを頼まれ……
さらには愛人、友達からお兄ちゃんまで!?
お金を受け取ってから始まる、彼女たちとの偽の関係の顛末や如何に!

 
といった感じです。
このゲームについては、メインヒロインの絵未と八純、そして主人公の三人の関係性がメインになってきます。
こういったキャラゲーには珍しく、お互いの√に異常に干渉をしてきます。
その干渉具合が、普通のキャラゲーにはない面白さを演出していると思います。
絵未と八純の√分岐の選択肢は必見です。
 
 
  •  購入推奨度C(気に入ったら買ってくれ)

購入推奨度Cは私の個人的な性癖に基づいた推し作品です。
あとAとBで書きすぎたのでここからはざっくり行きます。
 
  • まおてん 

 購入推奨度Cの最初はきゃんでぃそふとのまおてん。

タイトル

まおてん
発売日 2018年6月29日
発売元 きゃんでぃそふと
シナリオ さかき傘
原画 天海雪乃
 
つよきすNEXTコンビが送る、ドタバタ系のファンタジーです。
シナリオのさかき傘先生はAで紹介した金色ラブリッチェも手掛けている実力派。
ご近所話から始まり、次第に壮大に世界を巻き込んでいくシナリオに変貌していく様は是非プレイしてもらいたいところ。
 
 
  • ひめごとユニオン

次はひめごとユニオン。

タイトル

ひめごとユニオン
発売日 2013年9月27日
発売元 SEVEN WONDER
シナリオ 下原正、椎原旬、丸谷秀人、もみあげルパンR
原画 たけやまさみ、川原誠
 
主人公の星守才蔵は学生の身でありながら忍者であるという秘密を抱えており、
それぞれ秘密を抱えた4人のヒロインたちとの交流を深めていく。
といった感じ。賑やかで楽しいキャラゲーです。
 
 
 
最後はオトメ*ドメイン

タイトル

まおてん
発売日 2016年6月24日
発売元 ぱれっとクオリア
シナリオ NYAON
原画 館川まこ
 
発売前から話題になり、湊くん旋風を巻き起こした話題作。
湊くん可愛い

湊くん可愛い

湊くん可愛い
以上です。
 
 
以上、おススメ記事でした。
あと1日しかないけど、気になったのがあったら買ってね!